専用ソフトを活用してマニュアル作成の煩わしさを解消!

専用ソフトを活用してマニュアル作成の煩わしさを解消!

女性

重要な存在

マニュアルはどの企業に置いても大事なものになってきます。社員教育や情報の共有化をスムーズに進めるためには欠かせない存在だといえるでしょう。しかし、企業によってはマニュアルの更新頻度が高くなりますし、膨大かつ複雑な情報を正しくまとめていく作業は、大きな負担となってきます。

システム

便利なソフト

そこで最近多くの企業で取り入れられているのが、マニュアル作成ソフトです。自動化機能によって作業時間を短縮できますし、わかりやすく情報をまとめることができるのです。

男性

更新もラクラク

専用ソフトを使えば、情報の更新も楽に行なえます。追加で情報を入れるなど編集作業も直感的に作業することが可能です。

パソコン操作

試してみよう

その効果は、一度試してみるのが早いといえます。無料でトライすることができるソフトもありますので、一度チャレンジしてみてこれまでとの違いを実感してみるといいでしょう。

マニュアル作成導入前と導入後を比較!

ソフト導入前

必要な文章を入力するだけではなく、画面のキャプチャーをとったり、画像やイラストなどの素材を準備して貼り付けたり、手作業で行なう工数が多いです。

ソフト導入後

自動的に画面をキャプチャーして、さらに説明文まで自動で作成してくれる機能がありますので、とり忘れといったミスや面倒な作業の手間を大幅に減らすことができます。

広告募集中