注文住宅は時代背景と共に今後も増えてくるでしょう

不動産

自然を活かした家づくり

案内

高い人気の理由とは

福島で古来からの木の家づくりにこだわっている工務店が四季工房です。自然素材や国産の材料にこだわって、自然環境に優しい住まいを提供しています。その人気の高い理由は、エアパス工法と呼ばれる独自の構造にあります。これは自然の光と風を効率良く取り込むことによって、夏は涼しく冬は暖かい住まい空間を提供するものです。これは断熱材の中に空気層をつくり、外気からの空気を通すことによって自然の涼しさや暖かさを室内に取り込む形となります。夏は床下からの涼しい風を、冬は天井からの暖かな太陽の熱を取り込む仕組みとなっています。四季工房が提供するこのシステムによって、エアコンなどに頼ることなく光熱費をかけずに快適な暮らしを実現しています。

知っておきたい豆知識

住宅建設には様々な化学物質が使われることになります。これが原因でアレルギーを発症するハウスシックが問題になっています。四季工房が手掛ける自然素材を使った家ならば、そのような化学物質を極力使わないことによって健康に優しい住まいづくりを実現しています。特にアレルギー発症原因となる塗料に関しても、天然素材によるものが提供されているので安心です。さらに木の家は柔軟性を持つこともあり、耐震性に非常に優れていることが利点になります。四季工房がこだわる木の家は地震に強く、安心感を得ることができるのです。それに加えて、屋根を極力軽くするガルバリウム鋼板を使用したり、家具を造り付けにすることによって転倒防止にもなります。